ウメブラ29オフレポ

ウメブラ行ってきました。久しぶり。

 

朝は真央さんとチョータローさんとフリー。

ロックマンクラウド1戦だけやったけどボコボコにされすぎて萎えてしまった。

 

今回も予選は免除でほんとにありがたい。

 

本戦

 

勝者側1回戦:平郎リンク 勝ち(〇〇)クッパ使用

ウメブラで当たるのは2回目だけどどっちも1回戦。リンクの下投げからのコンボはなにも入らないけどこっちの投げコンはバコバコ入るカード。

1戦目はかなりスムーズにバーストして勝ち。2戦目は同じ感じに試合運ぶも途中からリンク側の流れがかなり続いて残り1スト 高%同士になったけど掴んで勝ち。剣士キャラは掴みやすくてバーストが全部投げコンなんてこともザラ。

 

勝者側2回戦:taranitoネス 勝ち(〇〇)クッパ使用

何故か1度も当たったことない相手。やっと当たった。ネスは人見てロックマンクッパ決めててあんま良くないかもしれない。がくとさんにはロックマン

1戦目先行バーストしてからかなりジワジワやって余計な技振るの極力意識してプレッシャー与えながら勝ち。

2戦目も同じ感じを意識。特に浮かされると最悪そのまま1スト失うから防御面すっごく集中した。結局大きく流れを渡すことなく勝ち。地上の見合いはかなりネス側辛そう。

 

勝者側3回戦:Eimシーク 負け(××)クッパ使用

ずっと負けてる相手。突破口探すのが難しすぎるけど前のウメブラのにえとのさん戦みたいに攻め気味でいこうと意識。

1戦目攻めの意識といつもよりスピード早めの意識で入ったらわりとうまくいってダメージ並行して進められた。けど、上投げ空上を緊張して外すという痛恨のミスをしてしまいかなりメンタルやられたけどなんとか横Bでカバー。ひとまず安心かと思ったら直後にジャンプ管理できてなくて自滅。挙句の果てに前投げ跳魚が見れず回避間に合わずにバーストされて負け。

切り替えて2戦目、1スト目わりと早めにバーストされるも持ち直して勝ちもかなり見えた。けどEimさん全くひよらなかった。結局負け。

Eimさんをひよらせる方法を考えないと勝てない。クッパでも軽々バーストしてくるの素晴らしい。

 

敗者側4回戦:takeraリュウ 負け(〇××)ロックマンクッパ(3戦目のみ)使用

こちらもイマイチ勝てない相手。 もっと上の方で当たりたい(泣)

1戦目リードされるもかなり粘って追いついて残り1スト高%同士で後出しの空後でバースト、勝ち。

2戦目戦場で最初から流れ取られてなかなか好機掴めずかなり悪い形で負け。復帰阻止できる場面あったのにそこで倒しきれなかったのが痛かった。

3戦目悪い流れでそのままやりたくなかったのでクッパにチェンジ。ひよらせる意味もあった、、 先手必勝だと思い攻めたけど技ひっかけられてからのたけらさんの火力高すぎてなかなか苦しかった。最後もつれ込むも空下でメテオされてジャンプと上B(超連打)してもギリギリ届かず負け。。

キャラ選択は後悔してないし実力負けを素直に感じた。

 

 

 

ベスト48

 

 

最近の大会で1番悔しかった。結局負けるべく相手に負けてるからひと皮むけないとダメそう。11月は大学の学祭での大会だったりウメブラも実は近いから有意義に過ごしたいです。