スネークの技感

ざっくりと!

 

:その場回避狩り、暴れ、暴れ狩り、対空、差し合いのダッシュ弱等々を基本低リスクでできてすごく用途広いと思う。確認が難しすぎる。

 

横強:4F16%ってだけで強い。ガードされると相当弱い。マベコンみたいな感覚で使ってる。

 

下強:用途が広すぎる、対空にもなるのすごい。なんとなくで振ってる場面が多いから文字にできない。

 

上強:単体で見ても最強だけどその場回避とジャスガとの相性抜群なの素晴らしい。ケツの判定を信じるようになって当たらないと首を傾げるようなってしまった。

 

DA:明らかに意識してる相手にも振る。キャラの性能的に飛び道具の発生前意識して潰せるのでかい。弱点がまじで思いつかない。

 

NB:必要そうな一部キャラ以外には立ち回りではほとんど使ってない。最強の防御技として使ってる。ストック先行すると多少多くなる。縛りプレイではないです。

 

横B:リスクほぼなかったり、ミスったと思ったら解除して崖上がり狩りに即移れたり、相手がステージ上に戻ってきても追い続けたら当たったりする謎の復帰阻止技。

立ち回りでも撃った後こっちが間合い詰められる撃ち方覚えてきた。飛びすぎ。

 

下B:着地狩り拒否が主で当たってくれたらラッキー程度。もうちょっと工夫した使い方ある気がする。

絶対あるの知らなかった相手に当てられなかった時がくそ悔しい。

 

上B:意外と幅のある使い方ができる。受け身関連が難しくなってしまう。

 

空N:当てると逝きそうになる。当て感に頼ってる。

 

空前:上Bの上昇前に留まる系のキャラに刺さる。当てると〃

 

空後:置いとくだけで判定勝つかやたら長い持続が当たる。よく飛ぶ相手には重宝。空中技の中だったら1番使ってる。

 

空下:クッパの反確シェルのイメージで使ってる。ガードから6Fはマジで助かる。その場回避狩ってくれるの偉い。

 

空上:崖付近の大ジャンプと空中ジャンプ一点読みで使ってる。スネークの空中技の中だったら全体F短め、着地隙少なめで気軽に振れて好き。

 

横スマ:崖下合わせる以外の使い方考え中。

 

上スマ:ニキータ刺さらないキャラに対して崖上に置いとくか着地を制限するためにたまに使うか以外にあまり思いつかない。

 

下スマ:崖付近で相当使いやすい、撃墜に直結する。地雷を知らないから文句なし。

 

掴み:リーチが相当長い。他の技が強いから必然的にガード多めになって掴みやすい。

 

前投げ:外に出すときに

 

後ろ投げ:高性能で便利。高%時にニキータの復帰阻止の撃墜が現実的な距離まで飛んでくれる。

 

下投げ:最近すごく増えてきた。期待値が高すぎる。

 

上投げ:低%の時と高%で相手が手榴弾持ってる時に。