スネークの技感

ざっくりと! 弱:その場回避狩り、暴れ、暴れ狩り、対空、差し合いのダッシュ弱等々を基本低リスクでできてすごく用途広いと思う。確認が難しすぎる。 横強:4F16%ってだけで強い。ガードされると相当弱い。マベコンみたいな感覚で使ってる。 下強:用途が広す…

新規でスネークを使い始めての感想

こんばんは。 あまりの楽しさに今作からスネーク使い始めたんですけど使ってて感じたこと簡単に書いていきたいと思います。 ロックマン強化されたのになんでキャラ変えたの?って結構言われるんだけどまだ発売して間もないし個人的には今勝つことよりも楽し…

ウメブラFinalオフレポ

ウメブラFinalお疲れ様でした。 いつからか途切れていたオフレポ書きます。記憶が曖昧で大したこと書けませんが頑張ります。 1日目 そんなに緊張することなく会場入り、シングルスは16時からだったからそんなに実感もなかった。 ダブルス 予選は勝者側で抜け…

重量級キャラに対して掴みを積極的に狙うべき3つの理由

オフレポすら書いてなくて久しぶりなにか書きたいなと思って重量級対策の1つを簡単に文字に起こしてみました。 人によってわかれると思うんですけどここでの重量級キャラは主にクッパ、ドンキー、リザードン、デデデ、ガノンドロフを中心に考えます。 重量級…

スマバト闘会議予選2018オフレポ ~1日目~

スマバト行ってきました。去年の同じ闘会議予選で勢いだけで後1勝で本戦進出の位置までいってikepさんにボッコボコにされたのが懐かしい。 ~1日目~ 予選 きしゃ,ざき,やさいかきあげ,マータン,ゆきなの,へぶし,きみさん クッパロックマン,デデデ,リザード…

ウメブラ30オフレポ

すっかり忘れてた。ウメブラ行ってきました。 それなりに頑張って負けるべく相手に負けて妥当な成績取るのを繰り返してるこの頃。 朝はFILIPさん、とっしーさん、ルスさんとフリー。大怪獣の中でもクッパは立ち回りの強さは微妙で着地狩りと火力が最強。ドン…

ウメブラ29オフレポ

ウメブラ行ってきました。久しぶり。 朝は真央さんとチョータローさんとフリー。 ロックマンクラウド1戦だけやったけどボコボコにされすぎて萎えてしまった。 今回も予選は免除でほんとにありがたい。 本戦 勝者側1回戦:平郎リンク 勝ち(〇〇)クッパ使用 ウ…

スマバト20オフレポ

スマバト行ってきました。 今回はあるくぅさんとさくさんに車で輸送してもらうことに。夜行バスと違って車内でトークできるから疲れとかストレスが少なくて済むのありがたい。 前日は胡麻麦茶宅に泊めてもらいました。家広すぎて10人超える人数普通に泊まれ…

ウメブラ28オフレポ

ウメブラ行ってきました。オフレポモチベ微妙だったけど書きます。。 大会の2日前くらいから予選のことでブルブルしてて不安だったけど前日に予選免除だとわかって歓喜(;_;)前回ギリギリ通過だったことあってホッとした。 ただ、スマバト闘会議予選のベスト6…

ウメブラ27オフレポ

ウメブラ行きました。3週間で4大会楽しすぎる。朝OCEANリーマとフリー。OCEAN上スマ久々に見た気がして感動。健在。 早速予選から きしゃ,ざき,えん,ガブリアス,ネオン,たいやき,川口 で、3位 ほんとにほんとに緊張した、、、 初戦、川口さんのクッパにロッ…

カリスマ14オフレポ

カリスマ行ってきました。今回で6回目、毎回レベル高くて充実してるので去年から通い詰めてます。 ただ、JPR30位以内をひとつの目標にしてる自分からするとカリスマは人数の割に強い人が多くてベスト12とってもポイントいまいちな大会(;_;) クロさんいわく「…

クッパ技感

言い切ってるような文ですがあくまでもぼくの主観です。箇条書きっぽくなってます。 ☆は1~7 弱 7F(5.5%+6%)【☆☆☆☆☆☆☆】:置きが主。リーチが長くてダメージ高い。先端に無敵あるから一方的に勝てたりする。クッパにしては色々自由効いて便利な技。 横強 …

第18回スマバトオフレポ

初めて書きます。ちゃんと続けられたら良いな・・・ 2ヵ月ぶり?のスマバト。一昨年初めて参加してからかれこれ7,8回目の参加。初めて飛行機で大阪行ったけど夜行バスと違ってあまりにも快適で一緒に行ったクロと感動してました。 では予選から きしゃ,チャート…